ついに楽天が壁にぶち当たった 通販サイトの成長鈍化、アジアサイトも閉鎖、電子書籍低迷 その原因を探る

私も一時期は楽天市場愛用者でした。
ただよく言われているように
メールが本当に多かったです。
できる限りメールを来ない設定には
していましたが、何かと来ました。


楽天市場出店者からすると
案内メールを出したいと言う気持ちはわかりますが、
ユーザーからすると毎日興味のない
メールばかりで嫌になります。


また今まではネットショッピングサイトは
他の企業は少なかったですが、
今や様々な企業がネットショッピングに参加しています。
もう飽和状態になっているため、
何か目新しい事をして行かないと
先はなくなるのかもしれませんね。

元ニュース