ヒカキン動画を見てみて

一時期よりかは人気は衰えましたが、
未だ人気があるヒカキンです。

ヒカキンの名前は前から知っていましたが、
そんなじっくり動画を見たことはありませんでした。

1つ前のブログで動画をちゃんと見て
それから何個か見ました。

そこで私が思ったのは

こんな事でお金が稼げるのか!!!

って事です。

○○やってみた
○○買った

と言う日常の事です。
昔はもっと色々とやっていて
もうネタ切れになったのかもしれません。

でもどれも5〜10分くらいの動画です。

これを毎日アップしているみたいです。

継続は力なりとは言いますが、
力あり過ぎです。

ネットで年収調べてみたら、
推定3〜4億らしいです。
絶頂期だとは思いますが。
でも3〜4億。
一般的なサラリーマンの生涯年収を
わすが1年間で稼いでしまいます。

もちろんネットで顔出しで
やっているので
アンチがいっぱいいるのは仕方がないですがね。

でももう働かなくても
生きていけるなんて羨ましいです。

そしてまだ26歳。
私よりも1歳若い。。。

家もマンションで
めちゃくちゃ綺麗。
家具もキッチンも綺麗。
さすがですね。

ヒカキンの動画を見て嫉妬してしまいました。

ヒカキンはヒューマンビートボックスが上手いですね。
めちゃくちゃうまくてひびりました。

続いて人気ユーチューバーの
はじめしゃちょー
の動画も見てみました。

はじめしゃちょーは基本的に
○○やってみた
の体当たり系が多いです。

ちょっとやってみたいなって思う事、
でも普通にはなかなかできない事を
全力でやっています。

見る人のこれやったらどーなるんだろー
って気持ちを掻き立てる動画ですね。

ヒカキンと比べると
動画の編集にかなり力を入れています。
その点見るのも楽しいですね。

でもなんてったって
はじめしゃちょーが人気になったのは
優しい感じのイケメンフェイスだからだと思います。
賛否両論あるかとは思いますが、
一般的にはイケメンの部類です。
イケメンじゃなかったら
ここまで売れていなかったかと思います。


私もこんくらい稼ぎたいですね。
でもやっぱりトップユーチューバーも
楽して収入を得ているわけではありません。
彼らなりに努力して
見る人々を楽しませるように考えて動画を作っています。
たぶん自営業の部類に入ると思うので、
将来は不安でいっぱいかとは思いますが、
それをかき消す程に稼いでいます。
稼げる時に稼いでいる感じです。

私はこんな高収入は憧れますが、
やっぱりユーチューバーにはなろうとは思いません。
そんな簡単になれるわけでもありませんし。
人々の興味の流れは早く、
すぐに廃れてしまう事もあるからです。
私は私なりに頑張ろうと思います。

でもでもでもヒカキンの年収には嫉妬です。