ひさびさ更新〜おそ松〜

ちょっと仕事が忙しくて更新ができませんでした。

まぁー仕事が忙しいと言うよりも
資格勉強が忙しかったです。

でも無事に資格は取れて
一安心できました。

でもまた次の資格取得のために
勉強の日々が続きます。

さてさて

なんか今はおそ松さんが
めちゃくちゃ流行ってるみたいですね。

私は1話のみ見てやめてしまいました。

面白いっちゃー面白いけど、
腐女子向けアニメなのかな

おそ松関連のグッズが飛ぶように売れてるみたいです。

ヤフオクとかでは
転売などでボロ儲けをしてますし。

転売ではなく、
アニメでおそ松が着ているパーカーのようなものを
手作りしてボロ儲けしてる人もいるみたいです。

おそ松は私も良く知りませんが、
6〜7人いて
それぞれカラーを持っています。
いわゆる戦隊やももクロみたいに、
一人一人が色を持っていて、
ファンはその色のグッズを欲しがるってことです。

その色のパーカーに
変なロゴみたいなものを
自分で書いて
売ってるみたいです。

そんな物まで売れるなんて
凄いですね。

ヒカキンがおそ松パーカーを買った動画を
YouTubeに載せて軽く炎上したり。
私的には別に変な動画ではなく、
ただおそ松パーカーを買って着たって
動画にしか思えません。
一部の熱狂的なファンは
どこが気に食わなかったのか不思議でした。

スーパー?おそ松グッズを売ってるお店では
バカ売れだけど、
売り場が壊されてり、
商品を散乱させられたりと

ファンの方の全員ではないのは
わかりますが
一部の熱狂的なファンのせいで
全てのファンが悪いように見えてしまうのは
とても残念なものですね。

何かに熱中するのはいい事だとは思いますが、
他人には迷惑をかけないようにして頂きたいですね。