勝手にカフェランキング

私はよくカフェに行きます。

もちろんチェーン店です。

カフェランキングを勝手に作って
勝手に発表します。

では発表します。


       タリーズ
高くてあまり行きません。
私は勉強したいので、
安い所が好きだからです。
でも高いだけあって、
カフェの雰囲気は好きです。


アイスコーヒーが220円と他に比べて
ちょっと高いです。
でもミラノサンドが美味しいです。
パリッとしたフランスパンに
ハムが挟まっていて。
お腹が減った時には利用しています。

ここは優雅に勉強する時や
パソコンを使いたい時に利用します。
比較的コンセントが豊富にあり、
とっても便利です。
ただコーヒーは高いですね。
でもチケット販売しているので、
ちょっと安く利用できます。

なんてったって1番安いです。
最近は少し値上げしましたが、
アイスコーヒーが200円です。
しかも夜23時までやっていて、
勉強するにはもってこいのカフェです。
しかし、安いのでちょっと席が狭かったり、
あまり綺麗じゃないなどがあります。

2位 プロント
アイスコーヒーは250円です。
決して安くはないです。
でも席がちょっと広いです。
勉強しやすいです。
またプロントカードを作って
Edy支払いをすると10%OFFになるので、
アイスコーヒーは225円、
ホットコーヒーはなんと198円です。
費用対効果が非常に高いカフェです。

ここは1番お得なカフェです。
アイスコーヒーは216円で
ベローチェよりかは高いですが、
ポイントカードがあります。
1杯で1ポイント付いて、
10ポイントでコーヒー、紅茶、カフェオレ
と交換ができます。
という事は毎回20数円安くなる計算です。
しかもしかも雨の日はポイント2倍なので、
50円近くの割引を受けられる事になります。
雨の日は必ず利用します。
そしてポイントが貯まったら、
いつもは絶対に頼まないアイスカフェオレを頼みます。
美味しいですし、
交換するのに1番お得だからです。


皆さんの好きなカフェはランクインしましたか?

スタバが入ってない?

私はスタバには絶対に行きません。
その理由は1つです。
私は喫煙者であり、
スタバには喫煙席がありません。
またスタバはいつでも混んでおり、
長時間居座りにくいからです。


ではでは皆さんも
よいカフェ生活をしましょう。