クレジットカード活用術

クレジットカードってとっても便利ですよね。

クレジットカードは使いこなせていますか?

私の理想は
全ての支出を1つの
カードで済ませる事です。

早くこんな便利な世の中になって欲しいですよね。

でもほぼ現金は使わない生活です。

コンビニやカフェでは
スイカやエディを使っています。

スイカ、エディへのチャージは現金です。
これをカード使ってやりたいですね。

雑談はこのくらいで、
カードを選ぶ基準って何ですか?

私は断然還元率で選んでいます。

私が思うNo.1は
リクルートカードプラスです。

年会費2000円はかかりますが、
還元率が2%もあります。

ポイントは1ポイント1円で、
ポンパレモールなどで使えます。
使うのもとっても楽です。
最近ではポンタカードとも
提携し始めたので、
ポンタカードにポイント移行もできます。

そしてセブンを利用する人には
とてもオススメです。

セブンはnanacoカードですよね。
nanacoカードにチャージする時って
クレジットカードからもチャージできます。
でも普通のカードは
カードのポイントは付きません。

しかし

リクルートカードプラスは

nanacoカードにチャージしても
ポイントが付きます。

だからセブンでの買い物は
基本的に3%貰える事になります。

またnanacoカードは公共料金の支払いもできます。
その時はnanacoのポイントは付きませんが、
クレジットのポイントは結果的に付く事になります。
基本的にコンビニでの
クレジットカード払いはできませんが、
nanacoカードならクレジットカードを
使ったのと同じになります。

できる限りカードでの支払いをしているので、
年間で知らず知らずの間に2〜3万円分の
ポイントをゲットしています。

ケータイ代、光熱費、水道代、ネット代など
引き落とせるものは全てカード払いです。

楽天カードもいい事はいいんですが、
楽天カードでも還元率は1%です。
楽天市場は使いやすいし、
楽天市場での買い物した時は
ポイント増えるから使ってる人は多いと思います。

とても使いやすいです。
だいたいの物はそろってて
サイト自体も使いやすいですし、
ポイント使うのも楽です。

もしリクルートカードプラスを
持っていなかったら、
使ってみてください。

絶対にお得です。

知らない間に2〜3万貰えるんですよ。